人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感じ方いろいろ

き鳥屋さんの煙ひとつでも

感じ方は
様々です。

今日
ちょっとした時間の合間に
交わされた会話

M氏‘ ○○通り沿いにある焼き鳥屋さんの煙って
後ろ髪ひかれますね~。
けっこう安くて美味しいんですよ。’

私“そうそう
あの煙が誘われますね~
大概、夕方、会議の前にあそこを通りかかるんですけど
まさか飲んで会議にでるわけにもいかないので
今度いって見ようと思ってても
混んでてなかなか入れないんですよ・・・。”

そして、丁度そんな話をしていたところに
少し用事がありやってきたUさんに
焼き鳥屋さんの話をしていた事を伝えたら

‘そうそう、あの煙って、
 ほんと近所迷惑だと思うんですよ~
  繁華街じゃないんだから・・・’


Mさんと私は
‘そ、そっか~、
 言われてみれば確かに・・・’

私たちって
食い意地がはっているのかしら、と
思ってしまった一瞬
Mさんと目があったような気がしました(笑)。
by MarumiHappy | 2008-03-03 00:38 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy