人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥豆腐

月曜の夜

代理講師の仕事のあと
神田近くの
‘鳥千’というお店に行きました。

実は
ここには
看板猫が常駐していて
この仕事のあとは
必ずこの店に寄るようにしています。

で、

このお店
見た感じは
ごく普通の小料理屋さんですが
一味ちがう
決して値段は安くはないけれど
一つ一つ丁寧に仕事してるよって感じ

なんですが

この日

なぜか
笑っちゃうような出来事がありました。

鳥豆腐を頼んだときのこと

今日は雑炊にしてもらおうかなあ、と
思いをはせながら
食していると

‘あれ?けっこう具が多い気がする・・
  でも、何か足りない気もする・・’

そ~うなんです?

実は
豆腐が入っていませんでした。

ちょっと
躊躇しつつ
‘豆腐がはいっていないんですが・・・’と
訴えたのでした。

そんなことがあっても
とても
感じの良いお店なので
怒りとかは全く感じず
むしろ
ちょっと面白い、と思ったくらいで。

それにしても
なんで
豆腐を入れるのを忘れたんでしょ(笑)。

ん・・・アルツハイマー?

そういっている私も
けっこうやばい!

脳トレも飽きちゃったけど
なんか
対策を考えなくては、と
思う今日この頃です。
by MarumiHappy | 2007-12-13 01:41 |

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy