人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決戦前夜?お祭り前夜?台風前夜?

明日は

新人さんたちの通訳デビューを兼ねた
福祉大会での通訳

今年は
議長通訳原稿が
事前に入手できず
よりによって
一番心配な人が
その担当だったりして

本人は当然のこと

周りもひやひやしています(笑)。

一体どうなってしまうのか
見当もつきませんが

今夜は
通訳者会全体の研修終了後

新人さんたちの
気の済むまでつきあおうと
思っていたので

ついさっきまで
ファミレスで
他のお客さんのことなど
お構いなしに
喧々諤々とやっておりました。

気がついてみれば

最終バスはとっくのむかしに
おわってしまっていて
タクシーか徒歩か、と思っていたら

新人さんの一人が
車できていた、ということで
送ってもらいました。

その車内で
彼女から
‘今夜、やるだけのことは 
   全部やったので
    少し落ち着きました・・・’

的な言葉をきけて
少しほっとしました。


さあ、あとは本番を
待つのみ。

うさぎさんの目をしたYさんに
音頭をとってもらい
ファミレスで

みんな、明日は
がんばろ~う!で
締め括ったのでした!!
by MarumiHappy | 2007-12-01 00:36 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy