人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殺気立った小学生とタフなはと軍団

今日、がんばって
(本当はバテ気味でさぼりたいモード全開)
ジムに行く途中

ハトを追いかけまわし
足蹴やパンチをしている少年を
みかけました。

見た感じは
小学5年くらい

でも異常に
目が殺気立っていました。

彼の様子が
あまりに異様で
私も一瞬何事かと
訳わからん状態でしたが

あっ思い
“ちょっと君、何してるの?”と
声をかけた所

さっさ~と

逃げていきました。

近くにもう一人いた
女性と
話したところ
私が通りかかる少し前から
ずっと
ハトをいじめていたらしい。

私が
通りかかったとき

いつもは呑気なハトたちが
妙な感じで
飛び立っていたのは
あの小学生におびえていたからだと納得

いったい
何故あの小学生は
あんなになっているのか、
大丈夫?

イジメている行為そのものに対する憤りより

彼の今後に
非常に不安を感じました。

ん・・・なぜなんだろう。

何か少年の身の上に
よっぽど大変な事があるのか
それとも
全く関係なく
そういう資質をもった人間性なのか・・・

よくわかりませんが

とにかく
くら~い気分になりました。


で、

2時間くらいした後

同じ場所をとおりかかった私の目には

いつもと同じように
呑気そうに
暑さの中
だら~としているハト軍団の姿


ちょっと
癒されました。

君たちはすごいね(笑)。
by MarumiHappy | 2007-08-25 23:25 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy