人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯罪に加担?

毎日、毎日、暑いです・・・。

こんなに
暑い、と感じるのは久しぶりな気がします。


そして

こんな暑い夏の思い出として

昔、バイトした
某測量会社でのあぶない?お使いがあります。

あるとき
(こんな暑い日)
ちょっとお使いに行ってきて、と
めちゃめちゃ暑い
八王子のとある喫茶店に
書類をもって
行かされました。

で、
そこには
なんか強持てのオジサンたちが
数人集っていました。

私は
これを渡してくればいいから、と
言われたA4サイズの茶封筒を持って
たしかアイスコーヒー一杯飲んで
その喫茶店をあとにしました。

そのときは
全くな~んにも思わなかった、というか
解らなかったのですが

今回は○○さんところで・・・なんとかかんとか
なーんていう
話が聞こえてきていて
その後の色々な話を総合すると

あれはどうやら
いわゆる談合の集会だったようでした。

今でこそ
“談合”って犯罪という認識が広まっていますが

やっぱり
日本では“談合”って
未だに
顕在?の所も多い気がしないでもありませんが・・・。


そういえば
先日
空手納涼会で銀座で飲んでいるとき
‘談合は本当に犯罪か?’なんて話題で
少しもりあがりました(笑)。
by MarumiHappy | 2007-08-14 00:32 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy