人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペッパーランチは繁盛してました。

昨日の夜、10時頃

最寄駅近くの
‘ペッパーランチ’の前を
通りかかりました。

入り口の所には
大阪でのあの暴行事件についての
謝罪文が少しだらしなく
よれよれになりつつも
一応張ってありました。

ふと
中を除くと
そこそこ若めのスーツをきた
サラリーマン風の人たちで
けっこう混んでいました。

ちなみに
随分前に(事件前)
私がこの店に入ったときには
あまり混んでいなかったし
女性も数人いました。
まっ
時間帯やその日によって
変動するのだとは思いますが。


たしかに
この店と
例の問題をおこした店とは
別の店だし
直接的には関係もないんですけどね、
(フランチャイズでしたか?)
ただ、やっぱり何となく
そんなに繁盛しているのか・・・と
少し複雑な気持ちになりました。


私的には
この店とは例の店とは
直接は関係ないけれど
同じ系列な訳だし
どうしても、やっぱり
まだ
ペッパーランチに
食事をしに行く気分にはなれません。

実際
私の周りの人も
同様の意見の人が多いようです。

が、

世間は違うんだなあ・・。
あんな事件があっても
ペッパーランチの看板としては
結局
痛くも痒くもないのかしら、と
それとも
‘喉もと過ぎれば’なんとか的感覚かしら

それに

まあ
もし身内が
ペッパーランチで働いていたりしたら
また考え方も
違うのだと思いますね。
また
真面目に働いている方々に
してみれば
本当にお気の毒なことだとも
思います。

それでも
やっぱり

違和感を感じてしまいます。

それって変かな・・・。
by MarumiHappy | 2007-06-09 00:48 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy