人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりスポーツは特権階級?

今夜、
久しぶりに
空手の稽古に行ってきました。

仕事や
親知らずなどの影響で
しばらく
稽古に行けず

その代わり
空いてるときには

筋トレしにジムには
行っていましたが。


さて
今夜は
数少ない
私よりも太い空手家を目にしました(笑)。

少し話をしたら
けっこういい人らしいけれど

やっぱり

いけません・・・。

デブの空手家なんて
興ざめです。

お年も年配だということも
あるかもしれないけれど

稽古のとき
ずっと
肩で息している感じ
つまりいっぱいいっぱいで
その息が
うっとおしい位でした。

おまけに
動きも緩慢でだらしない・・・。

ぶよぶよした肉体には
なんとなく
キリリとした魂は
宿らないような気さえもしました。
(ちょっと言いすぎ?ごめんなさい・・)


まあ
そんなに空手が好きなの?と
いえるかもしれないけれど

やっぱり
どんなにすきでも
あんなにデブになってしまったら
空手は無理

おそらく
あの方は
20㎏以上は痩せる必要があると
思われます。

私は
目標
5㎏減です!!

なんだかんだで
誘惑の多い(つまり飲み会)けれど
やっぱりストイックな生き方を
しなきゃなあ~なんて

思ってしまいました。

お酒はそんなに好きではないけれど

とにかく
食いしん坊ですから・・・。

この連休で
親知らずだった割には
けっこう平気で
いつも通りの食欲旺盛の
たくましい私です?

けれど
今度ばかりは
挫折は許されません。

特権階級に
留まる為には
ストイックな生活が必要!

精進、精進?

さて、
明日は六時おきの
ハードスケジュールです。

おやすみなさい。
by MarumiHappy | 2007-05-08 01:26 | 空手

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy