人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mendokusai

無事、打ち合わせを終えたあたりから

じわじわと
ジンジンし始めた親知らず

あまり痛み止めを
多用するのも抵抗があるので
ぎりぎりまで待ち
寝る前に服用する予定です。


さて
新人研修の打ち合わせとは
別件で
ちょっとした世間話みたいなことになって

何だか
とってもメンドクサイなあ~と
いう気持ちになりました。

人間って
基本的に
自分のことをよく思われたいとか
かっこつけたりする
生き物のようで

それが悪いことばかりじゃないんだけど

かたくなに
そんなスタンスの人と
話をしたりすると

あ~
この人と
話をするんじゃなかったというような
気持ちになるものです。

なりません?



そういう人に対する対応として

1、徹底的にたたかう
2、メンドクサイので適当にあわせる

今夜は
2、で通しました。

よっぽど
マズイ事でもあるのか
シロのものをクロといい張る人に
いや~、それってシロでしょって
言った所で
どうしようもない

ほんと、なんかそこに
有るんだろうな・・・。

そうそう、
そういう時に
簡単にメンドクサイときってしまうあたりが
私は負けず嫌いではない、のだと

自負?している所以です。

勝つか負けるかなんて

本当に
ここぞ、という時に
こだわれば良いのですから。

まっ
‘ここぞ’っていつさ?と
言われても
困りますが・・(笑)。
by MarumiHappy | 2007-04-30 23:24 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy