人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑帯

緑帯_f0061050_0255035.jpg

今夜、緑帯を頂きました。お~!!

昨年11/12の審査時、剥離骨折、捻挫の中、かなり無理をして頑張った成果です。

本当は、空手を始めた時、こんなにのめり込むとは想像していませんでした(笑)。

黒帯なんて、全く頭にはなかった、というか、それどころか、私はずっと白帯だと思ってました。まあ、いい年して始めた訳だし(笑)、あまり審査会って縁もないかなあと考えていたのです。

でも、先生や先輩方と稽古していく中、tryする気持ちになり、そして応援や励ましのおかげで、どんなに救われたか知れません。本当感謝の気持ちでいっぱいです。

今はまだ緑帯、でもこれからもここで長く空手を続け、その延長として、いつか黒帯をと、いう思いです。


そのためには?心身共に健康が一番です。でも体が重い…まずは5キロは落とさないと、脚に負担がかかる。


美容とか健康の為でなく、空手をやるために痩せなきゃというのも、ちょっと変な気がしなくもありませんが(笑)…。
by MarumiHappy | 2007-01-17 00:25 | 空手

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy