人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5分もあれば

木曜の夜、
2007年最初のASL.lessonでした。

新しく
アメリカから来た新講師Bは

まさにnice guy 

プロフィールを見ると
ギャローデット大学での人気投票や
卒業時の総代
などに
選出されたとのことで

なるほどね~それもごもっとも!と
思わせるような
人を惹きつける魅力あふれる人でした。

よく魅力的な手話
というような言い方をしますが

手話、表情を含め
体全体から発せられるhappyオーラのようなものが
ありましたね~。

彼を見ている
こちらまで
なんだか楽しい気分になってしまいます。


たった5分で
この人の笑顔はすごいよって
なんだか特別の才能がある人だなって
思っちゃいました。

私の今のASLの実力は
おそらく
中学生英語よりかなり低い

そんな私には
まずは
楽しくコミュニケーションできる事が
一番かもしれません。

あとはその為に
もう少し
予習、復習などを自己学習の時間を
作ろうと思っています。

そうそう
そういう気持ち(自己学習時間摂取)の為にも
モチベーションがあがるのは大切ですね。

とにかく
5分もあれば
十分なんですね・・。

明日はB講師の歓迎会があるのに
別件の新年会があり
そちらのほうが
先約だったし
ちょっと立場的に
抜けられない感じなので仕方ない・・。

本当は
歓迎会に出席したかったよ~。
by MarumiHappy | 2007-01-13 00:59 | ASL

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy