人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタツの中の隠蔽工作

猫好きでもなくとも

‘猫はコタツで丸くなる~♪’の唄(雪やこんこん?)

で、お馴染みのように

猫とコタツは切っても切れない関係である事は

周知の事実?と思います。


ウチの猫たちも
あたりまえのように
コタツは大好き

晩秋から初冬にかけて
初コタツ時には
もう大喜びさ~って感じですが。

もちろん
私も大好き

ちなみに‘のだめカンタービル’の千秋様も
こたつは悪魔だあ~という程に好きでしたね(笑)

さて
そんな大好きなコタツ

今日も
いつものように
足をいれた私です。

でも何だか
少し違和感が・・臭うような感じ?

ちょっと
コタツチェック!

でも何もない→ほっ!

でも
なぜか中敷カバーの布が
くしゃくしゃになっているから

手でささっと
平らにしておきました。

そして
ニュートラル状態



やっぱり臭う!
もう一度丹念に見る。

んん?

ご丁寧に
表面上はわからないように
カバーの布がくしゃくしゃになっていて
隠蔽工作がしてあるけれど

これはもしや猫特有の
砂かけ行動から
生じたくしゃくしゃ状態?

もう一度コタツをチェック

ありました!!!

からからっに乾燥している

猫糞が2個・・・。


犯人は99%の確率で
けいちゃんです。

もう一匹の姉さん猫ピーは
一度もトイレ以外にしたことはないのです。

私が弁護するのも
変ですが

けいちゃんだって
若い頃は
そんな事は一度もなかったんですよ。

やっぱり
人間の歳にすると80歳すぎているし
(でも見た目若作りで~す)
病的便秘だし

仕方ないかな~って思ってます。

どんなところに
粗相されても
私の一番大切な大切なたからものですから。

でも
できればやめてほしい・・。

あまりにも
唐突な所で
出くわすと本当にびびります。

先日はあやうく
枕にしそうだったクッションの横にしてあり
ほんとにニアミスでした。

はぁ~、困ったものです(笑)。
by MarumiHappy | 2007-01-08 00:29 |

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy