人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェストいけ~!

お正月と言えば
‘箱根駅伝’ですね(?!)

特に
私の周りには
中央大学、駒沢大学、東海大学、神奈川大学
出身者が多かったりするせいか

なぜか
昔から実家を含め親戚中で
‘箱根駅伝’を観るのが
正月の恒例となっている感じです。


特に
この数年(4年)は
わが母校、法政大学もシード権圏内だったので
力をいれて(笑)
かかさず観ています。


しかし
今年は、ちょっと微妙・・・。
法政大学は15位、もちろんシードはとれないし、
なんだか
存在感がうすかった(笑)

そりゃあ
優勝なんか期待しないけれど
もうちょっとなんとかなんないのか・・!!

結局は
野球、アメフト、とか
今、実績のある部にお金使っているのだろうと
思います。

いいチームを作るためには
やっぱり
ある程度、お金を使って
いい監督を雇ったり、
環境を整えたり
なんか思い切った事をやってほしい。

たしかに
六大学野球の応援に
神宮に行くのも楽しいけれど

お正月恒例の
‘箱根駅伝’をもっと楽しみたいよ~。

おっと
その前に
来年の‘箱根駅伝’予選会です。


法政大学と
拓殖大学の健闘を祈る!!
by MarumiHappy | 2007-01-04 01:17 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy