人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユグドラシル

今日も青い空でした。

そんな中
久しぶりに
よおしCDでも買うか~と
ヨドバシに出かけました。

なぜヨドバシかというと
先日、DVD等を購入時の恩恵
ポイントが沢山残っていたからです。

さて
目的は
‘浅井健一’の Johnny Hell でしたが
なぜか見当たらず
(事前に見かけたという情報があったのに?)

どうしようかな・・と
思案中に見っけたのが

BUMP OF CHICKEN の ユグドラシル でした。

Yggdrasil(ユグドラシル)を
早速、辞書で調べてみると

《北欧神話》世界樹、宇宙を貫いて繁茂するトネリコの
大樹で、その根は各界に通じている。

とありました。

へぇ~そうなんだ。
全然、知りませんでした、私。

そういえば
以前、購入したアルバムのタイトルは

jupiter でしたね。

今更?興味をもって
さっきネットで検索してみたら
なんと(笑)
長嶋茂雄氏と同じ中学出身らしい

な~んて事は
どうでもよいですが(笑)。

あんまり
知らなかったけど
当然というか、やっぱりというか(笑)
けっこう人気あるんだな・・と
思った次第です。


この数年
やけに忙しくなり
知らず知らずに、
生活に余裕がなくなっていたのか

既存の好きなアーティスト以外に

新しいお気に入りの音楽を聴くという事が
あまりなかった気がします・・・、
いや、むしろ

昔からのお気に入りの音楽でさえも
聴く余裕もなくなっていた気がします。

先日の旅で
ピュアな気持ちを
ほんの少しだけ取り戻せたような気がしています。

旅はいいですね~。

まっ私の場合
純粋な旅というより
親孝行の一環での旅でしたが
考えてみれば
日ごろ、遠ざかっている
親孝行の恩恵だったのと気がつきました。

また親孝行をする事としましょう!
by MarumiHappy | 2006-10-09 22:47 | 音楽

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy