人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前はあんなにきれいだったのに~?

先日、久しぶりに
先輩Mさんに会った時のこと

第一声が
‘どうしたの~、前はあんなにきれいだったのに~’

‘・・・・?’(わたし)

その時は言葉を何も返せずにいたのですが
その翌日、また偶然会った時に

同じように言われて
‘あの~、それって、今が汚いってことですか~’と
笑いながら返答したわたし

そして、さらに
‘いや、汚いっていう訳じゃないけど
  前会った時、すごくきれいだったじゃない~’って

それって、いつの事さっと思いつつも
‘やれば私だって出来るんですよ~!’と
なかば
今が汚い?のを認めた状態

でも、まっいいや、と
その後は深追いしない
大人のわたし(笑)


その話しを
昨日、仲間のあつまっているファミレスで
話しのネタとして披露したところ

けっこうウケた・・。

ただ
話の最後あたりに
Kさんがひとこと
‘そういえば、前、ケーブルテレビの通訳担当された時
  すごく綺麗でしたね~’

たしかに以前、
テレビ出たときには
化粧も濃く
多少、おしゃれなスーツ着てたけど

にしてもさっ
‘でしたね~’と
明らかな過去形になっているという事は・・・。

今が、忙しさにかまけて

汚くなっているのかしらん。

少し綺麗にしようかなっ・・。

でも
綺麗にするってことは
いったい、どういう事なんだろう・・。

化粧?髪型、服装、痩せること?身のこなし?

ん・・・・、道は遠いかも。
by MarumiHappy | 2006-09-04 00:32 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy