人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘ありがとう’‘ごめんなさい’が言えること

日本人はとかく?
‘沈黙は金なり’とか言って
あまり言葉数が多い事は
良しとされないような向きがあるような気がします。


一言足りない人
その逆で
一言余計なことを言ってしまう人

など
コミュニケーション下手な人も多々
ありますが

きちんと‘言葉’で伝えあおうという姿勢が
大切ではないかと思います。

と、
つくづく
実感する今日この頃です。


ほんの些細な‘ありがとう’や‘ごめんなさい’が
どうしても
素直に出ない人って
けっこう多いです・・。

そういう人と接していると
本当に疲れます。

せっかく人間として‘言語’を司る機能を
持ち合わせているのに
勿体無い!!

猫や犬ならかわいい~!で済むかもしれないけど(笑)

人間だもの(ちょっと意味ちがうかも)
by MarumiHappy | 2006-08-17 01:08 | 日本語

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy