人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題は教育かモラルか ココス酷し

昨夜


懲りずに(笑)



ココス北砂店に行った。


午後8時頃、店内はガラガラで空いていた





なかなか店員は出てこず、やむなくレジに置いてある呼び出しベルを鳴らすとようやく奥から一人やってきて席に案内した、



お待たせ致しましたの一言もなく、この時点で感じはあまり良くはなく嫌な予感



何せ今まで数回きて何も問題がなかった事がなく、それでも徒歩1分という距離が災いして(笑)懲りずに来てしまっていた



でもさすがに、もう無理かも…(笑)とは思っている





さて

席に着くと、すぐにお冷やをお持ちしますという言葉とは真逆にお冷やは持ってきてはくれなかった



まあドリンクバーを頼むつもりだったし、自分で飲もうと思えば飲める訳だからまあいいかと



私たちは、結局、お冷やは来ないまま、オーダーをする



私はサーロインステーキにサラダにドリンクバー、友人はハンバーグステーキにサラダにドリンクバー



しばらくすると

サラダが運ばれてきた

こういう所では珍しく、皿にフォークがのせられて出てきた



普通、ナイフ、フォーク、スプーンなどセットになっているケースが運ばれてくるか、店員がテーブルにセッティングしてくれる



ん…?と


嫌な予感を裏切らない展開が続く



サーロインステーキとハンバーグステーキが運ばれてきて、熱いのでお気をつけ下さいと心のこもってはいない感じのマニュアル通りの言葉を発した彼女は、ナイフ、フォークなど持参してはいなかった



やっぱりね〜という思いもあり

怒りは感じずも

呆れながら


ちょっと嫌味たらしく笑顔で



‘これ、どうやって食べたらいいでしょうかね〜?’


と私



すみません、すぐお持ちしますと


私の言いたい事は理解したらしい



しかし、すぐではなく

ちょっとして、ナイフ、フォーク、のセットと今更のお冷やを持ってきたのは


最初から私たちに対応していた店員ではなかった



明らかに年下後輩のバイトちゃんだった



すぐにお持ちしますの彼女は、客からのクレームに警戒をし


あの客、うるさい事を言いそうだから、コイツに押し付けてしまえとばかりに


あなた行ってきて!と強い圧力をかけて年下の彼女に押し付けたような事だったのだろう



申し訳ありませんm(__)mと戦々恐々おどおどしながら、やってきた彼女に


あなたが悪い訳じゃないのに大変ね〜、大丈夫よ〜





声をかけた私たち


お会計の時

先の女性店員は横を通り過ぎたが、何の挨拶もなく会釈すらもなく、むしろ私たちと目も合わせたくないという感じだった



今まで何度も嫌な思いをしてきたが



今回はさすがにお客様相談窓口的な所へ前の話しと一緒に連絡をしてみようかとネット検索をしてみたら



どうやらココス本社のお客様相談窓口ですらも対応があまり良くないらしい



一応連絡してみるけど


ダメだね〜ココス




いやはや残念
by MarumiHappy | 2013-11-22 06:17

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy