人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然の再会?

偶然の再会?_f0061050_7475589.jpg

昨日からスタートした今年度の都立高校講師の仕事



途中休憩をはさみ一日4コマの長丁場



授業の合間、休憩中に去年から馴染みになった先生方、今年度初めてお会いした先生方と講師控室では色々話しをしたりする








昨日、偶然横の席に座られた先生



私と同じ似たような所、共通点があり盛り上がった



彼は英語の講師だが、実は法学部出身で英語教職資格は通信でとったこと


その大学が同じだったこと



通った時期が同じだったらしいこと


教授やとった科目、スクーリングが同じだったらしいこと




教職資格とった時期も同じだったらしいこと




つまり私、たち、実は同じ教室で講義を聞いていたり、試験を受けたりしていたようだ




一番盛り上がった話題は


何と言っても、悪名高い(笑)「現代アメリカ事情」の先生への不満



今となっては良いネタを供給してくれたが、あの当時はけっこう大変で、私のみならず沢山の人間が不満を持っていた



今となっては、完全に反面教師として、忘れられない存在だ。
by MarumiHappy | 2013-10-18 07:47 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy