人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルパイ

今日のランチは
すし三昧の鉄火丼(ゴマ漬け丼)でした。

実は数週間前に
同じ店で、ちらし丼680円(税別)を食べた時
隣の席で
ゴマ漬け丼を食べている人がいて
すごく美味しそうにみえたので
値段も同じだし
今度は
これにしてみようと思っていたのでした。

ちなみに
ゴマ漬け丼とは
鉄火丼のマグロが漬け(たぶんゴマ味?)にしてあって
その上に温泉卵が
のっているものでした。

でも・・・。
食べてみたら
想像とは異なり
滅多に食べ物を残すこともない私が
もう食べたくないっと
思うほどでした。
(ほんとに少し残しちゃったし)

で、ここまでがプロローグ

今日の本題は「アップルパイ」

数ヶ月前
私の所属する団体の代表Nさんから
いただいたアップルパイが
忘れられず(笑)

今日、イマイチのランチ後に
日本橋まで買いに行きました。

最初、そのアップルパイを売っているのは
日本橋・高島屋近くのデパートみたいな所の
地下らしいという事しか
覚えていなかったのですが
とにかく
日本橋に行ってみれば
分かるだろうと
相変わらず安易な
行動パターンの私です。

最初、ちょっと戸惑いましたが
というのも
そのアップルパイを売っていた所の手前に
別のおしゃれなパン屋さんがあって
てっきりそこだと思ったのです。
ところが
その店で探してみても
それらしいのが見当たらず
もしかして期間限定とかだったのかな~と
ちょっとあきらめモード

でも食べ物に執着の強い性格が幸いし
見事に目的のアップルパイをゲットできました。

あきらめ切れずウロウロし
その奥の普通のスーパーっぽい感じの
一角にあるパン売り場みたいな所を
一応、念の為に見てみたら
似ている感じのものがあり
半信半疑ながら
購入したのでした。

食べてみたら
やっぱり
探していたのはコレ!!でした。

リンゴが半分まるごと
入っていて
パイ部分の生地も美味しい。
うっまいー!
また、お値段も140円とリーズナブル

私の“こりゃうまいランキング”の
上位に位置しました。

“こりゃうまいランキング”の詳細については
もう夜もふけましたので
またの機会に。
by MarumiHappy | 2006-05-05 01:12 |

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy