人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性専用車両とブログ炎上

ちょっと

おそるおそるのタイトルです(笑)

けっこう前のことですが

このブログで女性専用車両についての記事をアップしたら

ちょっと炎上しかかって(笑)

即効、その記事ごと削除したことがあります。


そんな話を昨夜、たまたま飲み仲間の男性陣に話をしたら


思わぬことがわかりました。

男性陣は

女性専用車両が、がらがらで、やけに快適だって思っているんですね、

だから、俺らが満員電車で苦しんでいるのに

お前らだけ快適で、ゆるせん、という発想のようで・・・


でもね、現実は、まったく違いますよ!!!

全部かどうか分かりませんが

私が乗車する電車はいつも他の車両と同様に満員です、

なんせ、女性専用車両は一両だけですからね

それも、必ず先頭車両だから

本当は乗換えでは後ろが便利だとしても

私でも先頭車両まで行こうと思う、そんな人が多ければ

当然に満員になります



それでも

やっぱり、女性専用車両の方が快適なので、そうしています。


よく分かりもしないで

逆差別だー!

女ばっかり楽しやがってー!なんて


訳のわからん人からのコメントがよせられませんように~!!


と、願っています(笑)。



明日は、女性専用車両に乗車予定です。

どうか無事に乗車できますように~。


たまに混んでいて、電車に乗り込めないときもあるので・・・

押し込んでくれる駅員さんも居ない先頭車両です(笑)。
by MarumiHappy | 2013-03-12 23:58

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy