人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その気になって

先日、図書館から借りた本
「 本当の力がつくのはこれから!
   英語を35歳から 必ずモノにする法 」は

著者(井原泰明氏)いわく
本来は、大学やオープンカレッジで教えているノウハウを
「門外不出の秘伝」まで含めて詳細に

やる気はあるが、勉強時間がない、まず何を始めたらよいのかわからない
社会人のために
限られた時間で、何を、どこまで、どのようにすればよいのか、を
明確にしめしてあるとのこと

本当かしら?とお疑いの方もあろうかと
思いますが
たしかに、この本を忠実に一生懸命に
勉強したら
かなり英語力アップする事と思います。

ただポイントは(?)
実際に、本の中身を実践するかどうかですね。
(当然といえば当然)

実は、私、ハウツー本がけっこう好きで
時々、購入したり
図書館で借りたりして
読む事は多いのです。

となれば
さぞかし知識の蓄積がなされているはずと
お思いかもしれませんが
結果はいまいちです。

じつは
私、すぐその気になってしまうタイプみたいです。

つまり
ハウツー本を読んだだけで
実際に勉強した気になってしまうのです。

今ひとつ、いい加減な性格と
あきらめの早さも関係しているかもしれませんが・・。
by MarumiHappy | 2006-04-22 00:57 | 英語

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy