人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖質制限の極意

糖質制限の極意_f0061050_15535478.jpg

P88に糖質制限実践者・Dr.江部 糖質制限の極意


一、糖質の正体を知る


二、目的を見定める


三、糖質制限の恩恵を体験する






私が糖質制限を始めてから、四ヶ月位、体重は劇的に減っている訳でなく、かろうじて現状維持です。




というのも、


私の場合、糖質を制限しているだけで、時々、自分にとって必要な糖質メニューは採っているからです。




糖質制限するために、食べ物の成分に敏感になって、糖質の高い食べ物を摂取するときは本当に自分が食べたいものだけになりました。




私が糖質制限を始めた目的は究極的には快適な生活を送るためですから



そして、結果的にまあまあその恩恵を受けています。





私の座右の銘は



笑う門には福来たる


なんですが

偶然にも、雑誌のあとがきに「笑って生きる“糖尿人”になろう」江部康二氏・とありました。


江部さんとは気が合いそうです(笑)
by MarumiHappy | 2012-09-21 15:53

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy