人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痩せようと真剣に思った理由

そもそも

いつのまにか

本当にこんなに太ったことはない、というほどに体重増になり

それでも
まあまあ不便は感じていなくて、なんとかなるさ、的に思っていた私



しかしっ

映像でみた自分の姿はあまりに醜くて、太くて、こりゃあダメだと真剣になった・・・・



仕事をさせていただいた岩崎宏美さんのDVDに特典映像として

「命の理由」プロモーション収録時の様子がついていて、そこに私が映っているという

テイチクの方が、そのDVDをご丁寧に送ってくださり

‘先生もけっこう映っていますから、期待してくださ~い’なんて言われて

見てみたら



その光景は想像を絶するもので

まっもしかしたら、他者から見た自分ってものはその程度なのかもしれないけれど



自分としては

私ってこんなにも、こんなにも・・・・・と、大いなる衝撃をうけ



このまま、終わってはいけない、と


カービィーダンス、そして、糖質制限を始め

ようやく、当時から7キロ減



糖質制限は思ったより

大変なような、楽なような

でも、身体の調子はすこぶる良し!



しかし、まだ、

最近痩せたね、の、周りからの声は聞こえてこない・・・・・。



が、それはともかく

私の目標は、自分で決めたお気に入りの服を着られるようになること。


実は、それは全く着られなくなって、それでも惜しくて捨てられずにいて

とうとう思い切って捨てようと決心し、ごみ袋にいれた。



そんな矢先

あのDVDを観て
真剣に痩せようと、痩せなきゃと思った私



よし、これを着られるまで痩せるぞ!!とのモチベーションは意外に有効だった気がする。


今は、なんとか着られる状態になったけど

いまだピッチピチ状態、

これを楽らく~に着られるようになったら



ちょっとだけ、ご褒美の回数を増やそ~と、それが今のモチベーション♪
by MarumiHappy | 2012-08-08 23:13 | 健康

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy