人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバロ空港→ヘルシンキ空港

イバロ空港→ヘルシンキ空港 _f0061050_0333731.jpg

イバロ空港→ヘルシンキ空港 _f0061050_0333819.jpg

12月5日、午後、楽しかった旅はそろそろ終焉、ホテルをあとにし、エアポートバスにてイバロ空港へ向かいました、


イバロ空港でのチェックイン時、荷物が規定量をオーバーしていたのですが、幸いにも何とか奇跡的に見逃してもらえました(笑)。


ヘルシンキ空港行きの便は日本でもこんな小さな飛行機には乗ったことはないというほどのアットホームさでしたが、ほぼ満席でした。



ヘルシンキまでは1時間半位ですが、飲み物のサービスが一度ありました、


私はオレンジジュースをお願いしましたが、なんと間抜けにもカップをひっくり返してしまい、大わらあ(>_<)


横にはスキーリゾートでラップランドに来ていたらしいドイツ人のご夫婦でしたが、私の間抜けぶりに同情してくれたらしく


嫌な顔一つせず

気にしなくて大丈夫と優しく言ってもらい


おつまみのピーナッツのおすそ分けまでしてもらいました。



ん〜良い人たちだ!



私の旅は、


終始、とんちんかんだったにも関わらず、沢山の人に助けてもらった旅だったなあ〜としみじみ思ったのでした。



しかし


すっかり、後は帰るだけ〜みたいなモードの私を刺激することが、ヘルシンキ空港→成田、にて起きたのでした。



引っ張って、申し訳ありませんが(笑)、その最後の旅の締めくくりとも言えるお話しはまた次回に!
by MarumiHappy | 2012-01-10 00:33 | 旅行紀

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy