人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーリセルカスキー場と幻のサーモンスープ

サーリセルカスキー場と幻のサーモンスープ_f0061050_21202099.jpg

ちょっと間があいてしまいましたが、


フィンランド旅行紀の続きをば





初めて、オーロラを観て、その素晴らしさに感動しつつも写真撮影失敗で、微妙に満足出来ず、最後、もう一度のチャンスにかけようと、この日のオーロラハントバスツアー60ユーロを申し込み、


サーリセルカで一番評判の良い「サーモンスープ」をだすスキー場山頂にあるレストランに行く事にしました。


朝食をホテルのレストランで食べ、ノルディックジャパンのオフィスでオーロラハントバスツアーに申し込み、10時過ぎにはホテルを出発、ゆっくり歩きながら、約20分位でスキー場麓に到着



よしっ!と思って、リフト乗り場に行ってみると、


予想外なリフトの乗りにくそ〜な感じに、ちょっとビビり気味になり、乗り場の横には「怪我とかしても当方責任はおいかねます…、」みたいな注意書があり、ますますビビりですわぁ…、何せ私、スキー場っいう所にきたのが初めての私、リフトにどうやってのればよいのか分からなくて、



最終的に、食い意地よりも、いやまて!ここで、怪我してどうする!首から下げている大枚はたいたデジカメを壊してどうする!としっかり守りに入ってしまい(笑)、


あっさりサーモンスープを諦めまたサーリセルカの小さい街中へと歩き出すことにしました。


ホテルにはね、すぐに帰りたくなかったんです…、だってノルディックジャパンの人にサーモンスープ食べてきま〜す♪とか話して、意気揚々とホテルを出たので、このまま帰って、もし顔をあわせたら事の顛末を話さなくてはならないだろうし、と思ったら


まっひとまず、街をぶらぶらしてみますかっと言うことになりました。



ちなみに、実は山頂まで行くバスがあったらしいんです…、


後でそれが分かったもののやっぱり諦めの早い私、まっいいか〜とすっかりモチベーション下がってしまった私でした。
by MarumiHappy | 2011-12-25 21:20 | 旅行紀

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy