人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のランチ 蕎麦

本日のランチ   蕎麦_f0061050_13314251.jpg

本日のランチ   蕎麦_f0061050_1331426.jpg

本日のランチ   蕎麦_f0061050_13314233.jpg

午前中の現場は日本橋富沢町、久松町界隈でした。


偶然、老舗蕎麦屋「砂場」を見かけて、ランチはここにしようと決めていました。


猛暑の中、ようやく店にたどり着いてみたら、残念ながら営業していないみたいで…(>_<)


なんてこったw(゜o゜)w


仕方なく、またこのうだるような暑さにも負けず、何かよさげな店はないかと少し散策…、しかし如何せんこの暑さですよ、嫌になって最寄り駅に戻る事にしました。


と、


駅近く、道路の向こう側に、この炎天下何やら行列が出来ているじゃありませんか!何々?と興味津々で横断歩道を渡り徒歩2分、その行列は中華料理屋さんでした。


でも中華料理っていう気分じゃあなく…、どうしようかなあっと悩みつつ周りを見渡してみると、手打ち蕎麦の看板を発見しました!



お店の名は「志な乃」せいろ蕎麦()1050円です。



蕎麦が田舎蕎麦風で歯ごたえがあり、ツユは薄めさぱっきり甘口で、私的にはもう少しパンチのある味が好みですが・・・、量は老舗の割に(笑)多くて好印象でした。


どうやら、ここは手打ちうどん?冷麦?もやっているらしく、蕎麦とうどんの合盛(1100円)や、名物らしいけんちん汁を頼んでいる人が多かったです。

私ももし次回の来店があるとしたら、蕎麦ではなく、けんちんうどんにしたいと思うほど美味しそうでした。


また、けっこう有名人の来店があるらしく壁に色紙が多数ありました。


特に私の近くに、故筑紫さんの写真付きの色紙があり、何か印象深かったです。




砂場の蕎麦を食べられなかったのは残念でしたが、ここもなかなかのお味でお店のスタッフの感じも悪くないし、瓢箪からコマ?と言えるランチとなりました。



それにしても暑いですっ(-.-;)
by MarumiHappy | 2011-08-10 13:31 |

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy