人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミケランジェロ(ピー)の健康日記 〜

ミケランジェロ(ピー)の健康日記  〜  _f0061050_0362981.jpg

ミケランジェロ(ピー)の健康日記  〜  _f0061050_036297.jpg

明日の院長先生の診察日まで待とうかと思いながら、この一日が手遅れにならないか心配になり、動物病院に連れていきました。



食欲がなかなか回復しない原因を調べるために、各種血液検査と、腫れている所に針をさして調べるという検査をしました。



血液検査の結果は予想外によく、この結果だけで言えば、この数週間内にどうこうという状態ではないという事で、少しホッとしました。


リンパの腫れは、リンパ節炎、がんの転移、という可能性はなく、反応性過形成かリンパ腫、などが考えられるが、その検査はリンパ節を取るなどしなくてはならないので、それは23歳のこのコにやることは奨めません、今は様子をみて、最終段階で、ステロイドの使用が良いのではないかとのことでした。



差し当っての治療は鼻炎、点鼻薬、抗生剤、たまに鼻洗浄、


そして、食欲増進剤(抗ヒスタミン剤)を使用することになりました。



帰宅後、すぐに食べ物に興味を示し少〜し食べてくれました。が、その後は心配になる位にやたらそわそわする感じながらも、食べるまではいかず…。



それでも、驚異的な血液検査の結果に励まされたみたいな感じで、嫌々ながらもも(笑)検査して良かったなあと思います。



※タイトルは、健次郎くんの健康日記のパクリです。emuさん、ごめんなさいです!
by MarumiHappy | 2011-02-02 00:36 |

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy