人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦ツアー番外編 本所吾妻橋「鰻禅」鰻重上(2200円)

蕎麦ツアー番外編 本所吾妻橋「鰻禅」鰻重上(2200円)_f0061050_1214340.jpg

蕎麦ツアー番外編 本所吾妻橋「鰻禅」鰻重上(2200円)_f0061050_1214367.jpg

蕎麦ツアー番外編 本所吾妻橋「鰻禅」鰻重上(2200円)_f0061050_121438.jpg

本所吾妻橋の「鰻禅」さんに久しぶりに行ってきました。


食い道楽二人組の相棒・プリンセス雅子さんが一緒です。


お店の壁には著名人の色紙が飾ってあったり、食べログでもかなり評判の良です、そういえば前に行った時は、女優の荻野目慶子さんがお身内の方らしい人たちといらしていました。



ここの鰻は大勢の人に愛されるだけに当然に大変美味しいのですが、注文を受けてから、さばいて蒸して焼かれて出てきますので、お時間はかかります。


それでも待てば、滅多に食べられない鰻を頂けるのですから辛抱できます。


鰻といえば、本所吾妻橋の橋向かう浅草にも名店が沢山ありますが、なんと浅草界隈からの出前の注文も非常に多いみたいです。


鰻は常に流水のながしてある水槽で泳いでいて、とにかく新鮮、もちろん国産です。



最初に行った時、その流水の音が油で何かを揚げているような感じでとても違和感がありました、えっ?ここ揚げ物もあるの?と勘違いしたりして、後で鰻の為の流水音だとビックリしたのでした。


とにかく鰻を好きな人には是非とも味わってほしいですが、食べログにもあるよう‘教えたくない名店’と言った所です。
by MarumiHappy | 2011-01-27 01:21 |

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy