人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌ラーメン 550円(江東区 こしょう)

味噌ラーメン 550円(江東区 こしょう)_f0061050_15133428.jpg

味噌ラーメン 550円(江東区 こしょう)_f0061050_15133469.jpg

‘こしょう’は東西線南砂の駅から徒歩数分、ちょっと不便な場所ですが、午後からの現場がこの近くだったので、ちょっと頑張って家から歩いてきてみました。


麺は手作りの太麺と細麺があり、スープは味噌、醤油、豚骨と3種、酒も酒のつまみ系もリーズナブルなものが沢山ありました。残念だったのは餃子の皮も手作りで200円だったので食べてみたかったけれど、さすがに仕事前にはどうかな…と躊躇し断念しました。



このお店の存在を知ったのは、夏位でした。行きつけの飲み屋で、偶然、横に座った人はちょっと格闘技系?と思うほどに立派な体格をされていましたが、なんとラーメン屋蘭丸のご主人でした。


ラーメン好きな私、当然ながら?ラーメン談義に花が咲いたのですが、その時、‘こしょう’は美味しい、と教えてもらいました。


蘭丸さんは絶賛されていましたが、豚骨系のガツンとしたラーメンが好きな私としては、ちょっと物足りない気がしました…。



ラーメンというのは、ほんと好みが分かれますね…。
by MarumiHappy | 2010-12-11 15:13 |

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy