人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nさんからの贈り物

Nさんからの贈り物_f0061050_091817.jpg

昨夜の発熱は今朝になって36度9分までさがりました。


頑張って仕事をおえ、いきつけの深川大衆酒場ミタさんで一杯やりました。

病み上がり?なので、早々に帰ろうとしたら、築地河岸で働いている同郷のNさんがこれを持っていけ、と、多分、自分で飲むつもりでマツキヨで買ったらしい葛根湯ドリンク3本セットをくれました。


ちょっと酔っていたせいもあって、あまり深く考えもせずに‘有り難うございま〜す!’と簡単にもらってしまいました。というのもNさんは同郷のよしみと言う事もあってか、築地河岸の男らしく気前よくパンとかシューアイスとかをくれる事が多く、そんな感覚でついもらってしまったのでした。

でも、今、落ち着いて考えてみたら、きっと自分も風邪気味で飲む為に買ったものなんだろう、と気がつき、有り難いけど申し訳ない気持ちになったのでした。


でも…、モノをもらったから言う訳じゃないけど、Nさんの優しい気持ち、良い人だなあと、嬉しくなりました。


最初は同郷ながら、ちょっと苦手意識があったNさんですが、だんだん好きになりました、とはいっても、時折、いきつけの店で会う位の関係です。

ある意味、一期一会な関係だけど、優しさを感じる素敵な贈り物に、Nさんに感謝!


今日のちょっと暗くなる出来事があった通訳現場を引きずっていた私の憂鬱な気分が晴れ、良い気分で眠りにつけそうです。
by MarumiHappy | 2010-11-07 00:09 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy