人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3800円は必要経費

3800円は必要経費 _f0061050_1412885.jpg

3800円は必要経費 _f0061050_1412884.jpg

手話通訳の現場で何と言っても多いのは、私の場合、医療場面です、ついで学校関連、介護関連(介護認定調査、ヘルパー訪問時)、そして講演会、会議、研修会、会社面接、その他、と、続く感じです。


そんな私にはインフルエンザワクチン接種は欠かせません。何せ病院に行く事はかなり多いので、そこには病人が沢山いて当たり前で、それでもマスクを現場で使用することは出来ないので、結局の所、自分の身を守るのはワクチン接種位しかなく、あとは自分自身で免疫力を常日頃から高める意識でいます。



それにしても、ワクチン接種の度に、しばらくは腫れたり、痛かったりする体質らしく憂鬱です。


費用は3800円なり。


これもそう安くはない金額です…。


けれど、健康管理が一番大切なので、ある程度の出費はやむを得ない所です。


自分自身が健康でなければ、誰かの為に働く…なんて事はありえない事ですから。
by MarumiHappy | 2010-10-05 01:41 | 手話通訳

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy