人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「憲法改正国民投票法」の施行

 「憲法改正国民投票法」の施行_f0061050_1154573.jpg

 「憲法改正国民投票法」の施行_f0061050_1154552.jpg

何年前だったか、多分5、6年前位、この法律が法案として国会に提出される前の段階での大規模なフォーラムがあった。


そこには学識経験者、法律家など、名だたるメンバーが揃っていたが、特に司法試験受験カリスマ講師I氏の話しはとても印象深かった。


あれから随分たって、とうとう、というか、ようやく、というか、ついに、というか、憲法改正国民投票法が平成22年5月18日に施行されていたらしい。

実は気がつかなかった…(お恥ずかしいっ)、


図書館においてあった総務省のチラシ?をみて、あっそうか、と気がついたという間抜けぶり。



この「憲法改正国民投票法」「日本国憲法第96条」についてはまた後日ゆっくりと。


とにかくは、施行されました!という事で…、今夜はもう眠すぎ…。
by MarumiHappy | 2010-09-06 01:15 | 法律

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy