人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給湯室のOLかっ!!

今日の都市計画マスタープラン策定会議終了後のこと

同じ委員を務めている東洋大学のK教授と
別件のWSのことなど話していると
近くにいた明海大学不動産学部のS教授(♀)が
会話にさりげなく入ってきて
私もさりげなくそれに合わせて話をしたものの
基本は用事があったのはK教授だったので
その件が終わり次第
自然な感じでフェイドアウトして
じゃ、お疲れ様でした~と
会議室を出て、化粧室へ

そこへ先ほどのS教授が入ってきた
で、また話し始め、たのはいいけど

‘私、この仕事嫌いなのよねぇ~、
  だって、うちから遠いんだもん・・・’

えっ?何だって、と思いつつ
一応、大人の対応の私
“ご自宅はどちらですか?”と

‘千葉だけど、うちは東西線沿いじゃなくて
 京葉線沿いだから・・・’
とにかく
なんだかんだ言って
この区の都市計画マスタープランを
策定するという事が
嫌らしいのが伝わってくる。

だんだん
い~やな気分になったものの
やはり大人の対応(笑)
“それは大変ですね~”

そんなに
嫌ならやめればいいじゃん!
けっこう高いお金払って
学識経験者という枠で
策定委員のメンバーにしてるんだからさっ。
このお方
国土交通省新たな担い手による地域管理のあり方
検討会委員もやっているらしい、
大体、
何?不動産学部ってさっ!

などと
だんだん、腹がたってきた私でした。

だって
会議の時には
まっ当たり前だけど
一生懸命、やってますみたいな顔して
いきなり
急変だもの・・・

こんな人が
教授なんて
申し訳ないけど
明海大学って、いまひとつ
学生がかわいそう・・・・・。

ほんと
後味悪かった

まるで
給湯室で
誰かの悪くいいまくっている先輩の話に
つき合わされている気分でした。
by MarumiHappy | 2010-08-06 02:07 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy