人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の英語でひとこと (24)

Time flies.

Time flies when you are having fun.

光陰矢のごとし (楽しんでいると時のたつのは早い)




今夜の会議に
ある先輩が久~しぶりにきました。

私がその会議に出始めた頃は
その人は必ずそこにいるべき人で
会議が終われば飲みにも行ったし
個人的に仲良くもしてもらいました。

時は流れ、色んな事があって
状況は激変し
私とその先輩との関係も
かつてそんな事があったかしらと
思う位です。

それでも
風邪引いて寝込んでた時、助けてもらったこと
もんじゃパァーティをやったこと
飲みに連れていってもらったこと
色々な事などが
思い出されます。

今夜、会議の参加者の顔ぶれをみて
「浦島太郎になったみたい」と
先輩は最後に言ってました。

これに懲りずに
また会議に出てもらえれば・・と
儚い期待をしながらも
複雑な思いでした。
by MarumiHappy | 2006-03-25 01:35 | 英語

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy