人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の英語でひとこと (23)

Never put off till tomorrow what you can do today.

今日できることを明日まで延ばすな。





私は英語学習ノルマを決めています。
少しずつ毎日続ける事が
言語習得のコツだということです。

さて
いろんな事に手を出しすぎじゃない?って言われている私ですが(笑)
私なりに、将来設計をしながら
楽しみながら全力で、my lifeを満喫しているつもりです。

とはいえ、確かに
けっこう混乱していることもあり
たま~に
あの書類、どこだっけ?とか
げっ打ち合わせが入ってたか、とか
○○に連絡しなければならなかった~、とか
大失敗ニアミス・・・あります。

去年からミスを防ぐために
その日にやらなければならない事を
ひたすら箇条書きメモして
おわったら消すという手帳を作ったりと
工夫もしたりして
何とか大失敗をせずに済んでいますが(笑)。

実は、家の環境は最悪!
友達も呼べないほど散らかっています。
前にテレビで
「片付けられない女たち」という特集をみました。
少~し、あれに近いものがあります・・。

学習ノルマと同様に
片付けノルマも決めなければとは
思っています・・。
by MarumiHappy | 2006-03-24 01:06 | 英語

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy