人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝う会、無事終了!

祝う会、無事終了! _f0061050_0423844.jpg

最初は手話通訳として参加した‘やさしいまちづくりWS’でした。

翌年から一般市民として関わりたくて、立場をかえメンバーとなりました。


それから時が流れ、とうとう区の全小学校に配布、啓発をも含めて行う「子ども向けユニバーサルデザインのハンドブック」が完成し、今年度また新たにスタートしています。


今日の主役のお二人は、区からWSの運営を委託された業者さんです。


祝ったメンバーは、区役所職員メンバー、障害者団体メンバー、一般区民メンバーは私とOさん二人、また尊敬すべきT大学教授K先生でした。


まちづくりは仲間作り、それを実証した、とても良い祝う会だったと思います。


普段、基本的には結婚式の類いには出席さえしない私が、幹事みたいな事になったのは、偶然?いやある意味、必然?


人と人の縁というのは、本当に不思議なものです。



ちょっと大変だったけど、本当に楽しい思い出深い一日となりました。
by MarumiHappy | 2010-05-02 00:42 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy