人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらないものと変わったもの

変わらないものと変わったもの_f0061050_1361134.jpg

変わらないものと変わったもの_f0061050_1361161.jpg

変わらないものと変わったもの_f0061050_136112.jpg

今日は久しぶりに学生時代からの行きつけの店がある神楽坂へ


今、都営線は土日祝は500円の乗り放題一日券があるので、とても便利です。

そのパスを使いたいので、都営線の牛込神楽坂駅から、まずはあまり変化のないように見える町並みを何気にぶらつきながら、あっ新しい店だ〜!っと若干のチェックをいれながら、大好物のピエトロ.エビフライを食し、満足感を小脇にかかえて、またまた行きつけの「コルトレーン」へ


あっ…、何かちがうBARになっている、やっぱり!というのも、店の電話が通じなくなってたから、もしかしたら、という予感はあったのでした。


まっ、新しいBARもジミヘンらしい壁のペインティングをみて、若干の興味もあったけれど…。


でも、知る人ぞ知る?コルトレーンの名物マスターがアニマル浜口をワイルドダンディにした感じのかっこよい人で、話をしているとすごく面白くて、大人の隠れ家的な店には、個性的な人の宝庫で、こんな所で飲める自分がやたら大人になったみたいで嬉しかったりしたものです。


それにしても、時は流れて、街は変貌するもので、その中で変わらないものを見つけたりすると、やっぱり嬉しいものです。



でも、やっぱり、「イマを生きる」ことが大事ですね、それも出来れば楽しく有意義に。
by MarumiHappy | 2009-12-24 01:36 | 街&まちづくり

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy