人気ブログランキング | 話題のタグを見る

審査会にて

本日は、我が道場において審査会が行われました。

私は稽古不足やらスケジュール的な事などもあり、二段審査は見合わせました。
しかし、最初から見合わせるつもりだったのに、
何故か私の名前、エントリーされてて、ビックリ!!
というのも、指導して頂いている先生が、勝手に(笑)エントリーしていて、
はぁ~?!て感じで
マジですか~!
でも、そこは私だって、いやいや、お代官様、それだけはご勘弁くださいまし~と
懇願したのでした(笑)。
いや、ほ~んと、びっくり!!です。

でも、やっぱり、私、この道場に入門してよかったなぁ~、と思った一日でした。
何故かすごく落ち着く
これはもう感性の問題かもしれないけど、‘氣’があうとでもいうのでしょうか。

静かな更衣室で、稽古のあと、ぼーとしているのも好きだし、
先生や先輩方と話をするのも好きだし
何より、ただひたすら稽古する道場の雰囲気が好き、というか、
この道場で稽古していると
自分の魂がキレイになっていく気がするのです。


今日、審査のあとの宴で、
E先生のお話を聞いていて、その精神性の高さにも感銘を受けました。
最近、日々の
忙しさに追われ、モチベーションもいま一つだった私ですが、
やっぱり、もっともっと自分に納得のいく稽古を積み重ねて
来年の6月(だったかな?)の二段審査は、とにかく受けようと思ったのでした。
by MarumiHappy | 2009-11-08 23:58 | 空手

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy