人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もったいない・・・!

今日、本屋さんで買い物しました。

毎月、購入しているNHKの英語テキスト
「ハートで感じる英文法」(350円)
「テレビで留学 エンジョイスピーキング」(350円)

最初、これを買うつもりでいったのですが
やっぱり
余計なものに手を出してしまいました。

とはいえ
実はこれも定期的に購入しているもの
いや、してしまっているものです。
猫の手帖(710円)
猫びより(880円)

けっこうお高いこの二冊、
悩んだあげくに
結局、毎月、購入してしまいます。
内容は猫好きではない人には
全く無意味な(笑)ものです。

で、最後もう一冊
1日1ページで完璧マスター!
「英語レッスン大全」(1575円)


合計 3865円でした。

少し浪費してしまったような気分です。

でもでも
これも自分への投資(英語関連)と
癒しグッズ(猫本)と考えれば
まっいいか~!!

私の場合
酒飲みでもないし
タバコも吸わないし
そりゃ~けっこう大食いだけど
ばかに高いものが好きなわけではないし

ブランド物も
アクセサリーもあまり好きではないから
その手のものはほとんど買わないし
せいぜい
たま~に猫物グッズを買ってしまう位。

だからこの程度は
良いよね~と
自分自身で納得しつつも

意外に貧乏性の私は
少し
心が揺れてしまいます。

せめて無駄にしないように
ちゃんと活用すれば良いのですが
たま~に
忙しさにかまけて
書店から買って袋に入ったままのものを
発見する事があり
その時は
大変な自己嫌悪・・・。

あ~もったいない!
by MarumiHappy | 2006-03-06 23:35 | 買い物

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy