人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の英語でひとこと (20)

Spring has come.  Spring is here. Spring is now with us.

春が来た。



今日はとても暖かい一日でした。
こんな日は、
自然豊かなところが苦手な私でさえも(笑)
どこか空気の良い所でのんびり
花見などしてみたい気になります。

ところで
何故、自然豊かが苦手かというと

実は私
異常に虫に刺されやすいのです。

夏は外出時
虫除けスプレーは欠かせません。
バス停で待っているだけで
すごい事になってしまいます(笑)。

今はまだ夏には程遠く?と
油断していたのですが・・・。

先日、2月26日の夕方
けっこう寒い日でしたが
数分、市谷駅のホームで待っていただけなのに
ふと足元が痒いような気がして見てみると
ただでさえ
太いふくらはぎが赤く膨張していました。

この寒いのに蚊がいるわけ~?と思い
ホームの椅子周辺を
見わたしてみたら
いました・・蚊。

そのあと
不審げな視線を感じ
ふと目をやると年配の女性が。

思わず
「蚊がいたみたいで・・・」なんて
意味もなく
なぜか言い訳をしてしまいました。
by MarumiHappy | 2006-03-05 23:40 | 英語

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy