人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤のり子クリニック

この数ヶ月
右腕の微妙な痛みを抱えていた私は
今日
ようやく病院に行ってきました。

ちょっと悩みつつも
思ったが吉日?
この日を逃すと
またその機会が
いつになるやらわかりませんので
がんばって
重い腰をあげました(笑)。

悩んだというのは

どこの病院に行こうかという事で

以前に
わざわざスポーツ外来の
大学病院に行ったものの
やたらに待った割には
いまいちだったので
また同じ病院に行くべきか
別の病院ならどこがよいのか
いつになく
優柔不断に決めかねていたのです。

結局
ネットで検索していたら
以前に友人に聞いた事がある
元中日ドラゴンズのクラブドクターも
務めていた医師のクリニックが
比較的に
近場にあったので行ってみることにしました。


友人の話では
とてもいいらしい、という事でしたが

私としては
いいんだか、悪いんだか
ちょっと分からなかったです。

良かったのは
医師は感じは悪くないし
(関西弁のカリスマ女医?)
見立ても的確だと思われた事
またスタッフも良さげ。

悪かったのは
待合室が異常に狭い。
(そんな所に人が密集して待っている)
診察室のプライバシーが全くない。
(診察室と待合室の間の扉は全開つつぬけ)

私としては
プライバシーの配慮が全くない所が
一番気になってしまいました。

とかいいつつ

私の前に診察を受けていた人の話を
つい聞いてしまいましたが・・・、

なかなか診察時の他人の話を
こんな風に聞くなんて
滅多にない事です。

ちなみに
私は最後の患者だったので
診察時には誰もいませんでした。

何も聞かれて困るような事は
ないけれど
なんとなく嫌な気がします。

みんな
気にならないのでしょうか・・・。

さて
診察の結果
レントゲンでは
首、肩、腰、膝などを調べたものの
この痛みの原因は分からず
結局
血液検査をして
痛み止めの薬をもらい終了でした。

一週間後には
検査の結果も分かるので
それを見て
また治療方法を考えるとのこと。

まっ
日常生活に不都合がある程の
痛みではないので
大丈夫なのですが

私の希望は
健康な状態をキープしつつ
趣味(空手とかその他スポーツ)を
満喫したいということです。


血液検査の結果次第では
状況は変化するようですが

今の段階では
医師から
自由にやってかまわない、と
言われ
ほっとしています。
by MarumiHappy | 2007-04-06 01:37 | 健康

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy