人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の英語でひとこと (14)

His success was due to [the result of] his long year's hard work.
彼の成功は長年にわたる努力の結果である。


昨日、某coffee shopで
勉強していた時のこと
近くの席から聞こえてきた話しに
思わず(こっそりと)
なるほどねぇ~と肯いていました。

「 天才っていうのはね・・、
才能そのものが始めっから天才という訳ではないんだって
凡人と天才の差は
同じ事を何回も何回も続ける日々がひたすら続いても
あきる事無く
続ける事ができる才能があるかないか、ということなんだって 」

どうやら、オリンピック金メダル級の選手話から
頑張れば誰だってなんだって出来るんだよっというような
事を言いたいらしい。
見ると、20代前半位の女性二人
一人が先輩で、就職活動中の後輩に
色々なアドバイスをしている様子

履歴書の書き方、アピールの仕方、職種に応じてのポイントなどなど。
具体的に話をしてあげていました。
先輩と思われる女性は一見ギャル風のセクシー系の格好をしているけれど?
(見た目で判断してはいけませんね~)
話は理路整然としていて聞いていて好印象でした。

二人とも熱心に色々な事を語っていました。
聞いていると、けっこう面白い。

私はよくcoffee shopやファミレスなどで勉強することがあるのですが
たま~に聞こえてくる話に
今回のように、聞き入ってしまう事があります。

またcoffee shopやファミレスには本当に色々な人がいて
人間ウオッチング的にも最高の場所かと思われます。
勉強が滞るのはマイナスなのですが・・・。
疲れた時の気晴らしには良いかもしれません。
by MarumiHappy | 2006-02-21 00:59 | 英語

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy