人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学2年生のナンパ?

今夜は
江東未来会議出席の為

昼間、仕事を終えてから
直行で
道場へ向かい
少年の部で
空手の稽古をしてきました。

実は
夜、どうしても稽古できない時など
午後4時~6時(少年の部稽古)に
何とか時間が少しでもあれば
時々、参加させて
もらったりしています。

でも
私、実は、けっこう
子ども好きではないタイプ(笑)
まして
小生意気な子だったりすると
顔で笑って
心では“けっ!なんつーガキ”と
悪態ついてま~す。

少し前のことですが
平安三段をど忘れしてしまった私に
‘あっ平安三段を忘れちゃった人だ~’なんて
小ばかしたような事をぬかす小学2年生K

つくづく
かわいくない!!と思いながら
一応、大人の私は
なんでもないよ~みたいなフリを
装ったのでした。


ところが
今日、私はKを見直す?
出来事がありました。


もともと稽古の最中
やたらに私語の多いKではありましたが
今日は
‘ねぇねぇー
  どこの中学校に行ってるの?’と
私に話しかけてきたのです。
私がきょとんとしていると
さらに
‘うーん、じゃあ
  どこの高校、大学に行ってるの?’ときたもんだ。

ちょっと
クレヨンしんちゃんが入ってた感じかな。

私しゃ
思わず
“けっこうかわいいやつじゃん”と
口走っていました(笑)。


そうそう
もつひとつ、

今日、幼稚園年長組さんの子もいたのですが
その子から
‘お姉さん、かっこいい~!’と言われて
かなりいい気分になった私

まっ滅多にないことですが
おかげで
けっこういい気分で
憂鬱な会議に臨むことができました。

こどもたち
ありがと~う!!!(笑)
by MarumiHappy | 2007-12-19 00:42 | 空手

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy