人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回実行委員・会議

来年、ASL協会の20周年だという事で

実行委員会の
第一回目の会議が今夜ありました。

メンバーは
思ったより少なかったけど
まあ、この位のほうが
話はしやすい気がしないでもありません。

大体
あ~でもない、こ~でもない、という
あまり建設的ではない
時間ばかりが過ぎていく
会議になりがちな懸念もなくはないので

ある程度手ごろな人数で
基本路線を決めた上で
沢山の人の意見を反映させる
しくみを作るのが懸命な気がします。

ところで

まとめ役担当をうけて下さったSさん
手話がまだ上手ではないので、と
謙遜気味だったけれど

Sさんの真摯な人柄と
社会経験、人生経験の豊かさを
考慮したとき
やっぱり
一番の適任者だった思います。
よかった!よかった!

この世界?
ASLにしても日本手話にしても
手話が出来ないと
それだけで
なんだか少し遠慮がちになって
しまわれる方が少なくありません、が

そんなの関係ない!

がんばってほしいものです。


来年の20周年記念イベント
大成功に向けて、GO!GO!

ちょっと思ったより大変そうだけど

やっぱり(笑)
楽しくなってきました。

そうそう
楽しんでやらなきゃあね。


あっ
その前に、また地元の文化センターから
クリスマスフェステバル参加依頼ありました。

こちらも
楽しんでやるつもり。
まだ何をするかは決めてないけど・・・。

まっ
楽しいことは色々あるもんです(笑)。
by MarumiHappy | 2007-10-03 23:36 | ASL

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy