人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりてきた猫

数日前から
パソコンの調子が悪く
ブログの更新は
携帯からしか出来ず
不便な今日この頃です。

今夜は
友人宅のパソコンをかりる事にして

ログインしたものの

えっ・・・と
何かあったけなぁと
ちょっと途方にくれています。

いつもは
一日の終わり
とにかく
そのときに感じたことを
思いのまま
キーボードをたたいている感じなのですが

どうも
久し振りにパソコンの画面に向かっていても
今ひとつ
何かコレが言いたい!なんてことが
思いつきません(笑)。



そういえば?

‘かりてきた猫’とか言いますが

猫という生き物は
たしかに
家と外とで
別人(猫?)のように豹変する事が多いようです。

犬はどこいっても
元気そうですけどね。

猫の場合
よその家に連れていったりしようもんなら
まあ警戒モード100%
くつろぐなんてこと
あんまり有り得ないですね~。

あっでも
ポチタマに出ている猫たまちゃんは
それはない!!というほど
落ち着いています。

あれは性格的に超ノンキさんなのか
素晴らしいプロ根性なのか・・・、
もちろん前者だと思いますが。

ちなみに

今は我が家の猫は
全て室内飼いですが

むかし、私がこどもの頃
外にも出入り自由だった猫たちは
外で
偶然出会ったとき
けっこう
他人行儀な態度で
子供の心にひどく傷つきました(笑)。

‘わたしのこと、気づかなかったの?’
かえってきた猫に尋ねてみたら

さりげなく
“そんなことありましたかいな”と
毛づくろいしてました・・・。
by MarumiHappy | 2007-09-16 20:40 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy