人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝

昨日は隅田川の花火大会

でも私は
夜、仕事だったので
当然みることはできないな、っと思っていたら

仕事の最中に
少し目を音のする方に
向けてみたところ
ほんの少し
そのかけらがみえました(笑)。

それにしても
そんなに近いわけではないのに
相当に音が響いてきてました。


さて
仕事のまえのお昼

友人とファミレスで待ち合わせ

8月5日のイベント打ち合わせと
別件の頼みごとがあって
多忙な彼に時間をつくってもらったのです。

どちらも大事な用件だったけど

特に別件の頼みごとは
とても気がかりで・・・。

それは
彼にしか出来ない、と
思ったことなのですが

スケジュール的にも
なかなか難しいかなって
心配していたのです。

でも、きっと彼ならわかってくれる、と
信じていました。

そしてやっぱり
わたしの思いを彼はわかってくれて
頼みごとを引き受けてくれました。

本当に嬉しかった。

聞こえる、聞こえない、とか
性別とか、年齢とか、関係なく

私たちって
いつのまにか
本当の友だちなんだなぁ~と
あらためて実感

ずっと前のことですが
ある飲み会の場で
国リハで教師をしているKさんの言葉
‘どんなに仲良くなっても
  聞こえる人とは友だちはなれない’は
大変
衝撃的で寂しい思いになりました。

聞こえない人たちの
聞こえる人へ対する複雑な思いは
たしかにあるのかな、と思います。

でも

やっぱり
Kさんの言葉は
他の聞こえない人たちの思いそのものではない

と信じたいです。

というか

信じることができる
今日この頃です。
by MarumiHappy | 2007-07-29 08:56 | 街&まちづくり

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy