人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商店街の注目の的?

先週、英会話のレッスンが
終ってから

講師Jと友人と私、三人で
近くの商店街をぶらついていました。

でも
友人は自転車だったので

どうやら
二人だけで
歩いているように見られたらしく

その翌日
通訳仲間Tさんから
‘昨日、○○商店街で
  外国人の人と英語しゃべりながら
   歩いてたでしょ?

 ○○商店街で
  英語の会話を聞くなんて
  初めてだったわ

  英語ペラペラなの?’

    と言われて


ちょっぴり
恥ずかしい気持ちの私

なぜなら

私、けっこう日本語だったから(笑)。


講師Jは英会話レッスン中は
日本語禁止と厳しいけれど
一歩クラスを出れば
別に
日本語でも咎められることはなく
それに
奥さんが日本人だから
けっこう日本語でも通じちゃうし

話したい事を
英語に変換する時間が
じれったくなってしまい
つい
日本語が口からでてしまう

それじゃあ
ダメ、ダメ!と分かっては
いるんですけどね。

つい・・・

それに
意外にシャイなんです(笑)。

数週間前に
空手の審査会時

オーストラリア人のRさんがいて
先輩の方から
‘せっかく英会話やってるんだから
  おしゃべりしたら・・’と
すすめられても

なんとなく気恥ずかしくて

ていうか
あの時は審査のことで
いっぱいっぱい
と、いう事もありましたが。

いや~
なんだかんだ、いっても
私って
典型的日本人です。


さて、話はもとい


講師Jの声と
体の大きさで?

商店街の注目を浴び

私のヘタっぴな
英語力で
そこそこペラペラな人だと
勘違いされるなんて

おそろしいことです(笑)。

聞く人が聞けば

一発で
‘なんじゃ、あれは?’というような

ルー大柴的
英語の文章の私ですから・・・。
by MarumiHappy | 2007-07-13 01:14 | 英語

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy