人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まじめなひと

一時間ほど前

帰宅途中

せまい路地にある
横断歩道の信号は
赤だったものの

周りには
車の気配もなく

お巡りさんもいない

となると
当然?
私は左右を確認したうえで

さっさと
小走りで
横断をし
何事もないように
そのまま
あと150mの
自宅までの道のりを
急いで歩いていました。


後ろから
何かしら気配が・・、
臆病者の私は
んっ?と振り返ったのでした。

すると
そこにはたしか
さっきの信号待ちしていた所で
横で待っていた
自転車に乗っていた20代後半位の男性

歩道が工事中だったために
私の大きな
リュックは
彼の自転車が通るには
少し邪魔だったようでした。

たまたま
私が振り返ったために
横に退いたカタチになった為か
男性は
“あっすみませんね~”みたいな
会釈をして通り過ぎていきました。

あれっ
そういえば
彼は赤信号が青になるまで
きちんと待っていたんだわっと
気がつきました。

おもわず
“まじめなひとだなあ~”と
呟いた私でした。

ていうか
私が
不道徳すぎでしょうか・・。

本当は
今日のブログ・ネタは

空手家Y先生の話にしようと
考えていたのですが
シャワーを浴びて
パソコンに向かったら
もう二時すぎてしまいましたので

また後日にしたいと思います、が
少しだけ

以前から
あまり話はしたことはなかったけれど
ほんの少しの
関わりの中で
素敵だなあと思っていたのですが

最近
ますますY先生のことが好きになって
とうとう
頑張って先生の稽古に行ってきました。

ちなみに
先生は道場でも最年長
感じはなんとなく
水戸黄門が空手家だったら
こんな感じみたいな・・?

しかし
実際に先生の稽古に参加して
あらためて
めちゃめちゃいい感じなあ~と
感動すら覚えた私でした。

何が感動か?という話しは

また、今 度。


では、おやすみなさい。
by MarumiHappy | 2007-04-07 02:09 | 思ふ

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy