人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温湿布

数日前の空手稽古時に
少し無理をしすぎた為か
ちょっと腰に違和感があったので

身体を癒すため

昨日

初めて、温湿布なるものに挑戦してみました。


最初は

普通の湿布特有の‘ひやっ’という感覚
しばらくは
あまり
何も感じませんが
その内
じわ~っとホッカイロみたいな温もりが
患部周辺に広がっていきます。

午前、出かける前にシャワーを浴びて
湿布してから
夜寝る前までの間
ずっとその感触は残っていました。

うん、かなり
血行が良くなった気がする・・と
調子にのった私は

寝る前
新しい温湿布にはりかえて
お布団に入ったのでしたが

なんと
血行が
患部周辺
よくなり過ぎて
いや、むしろ熱い・・・。

これじゃあ
眠れやしない。

なんとなく
勿体無い気がして
しばらく我慢していたものの

10分もしないうちに

仕方なく
その湿布を取りました。

なかなか
身体を癒すのも
難しいものです。
by MarumiHappy | 2007-02-14 01:53 | 健康

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy