人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての予防注射

成人になってから
初めて、
昨日、インフルエンザの予防接種をしてきました。

注射代は、ちょっと
高いですが
健康にはかえられません。

さて、接種前の
問診表には
薬や食べ物にアレルギーのある人は
医師とよく相談してください。と
書いてありました。

私は
マンゴーにアレルギーがあり
9年くらい前に医師より
「今度、マンゴー食べたら死にます」と
言われ(まじで)、
それ以来、口にしていません。
そして、
今年、2月には
咳止めの薬(ユニフィル)を服用後
動悸、めまい、吐き気、頭痛などの
ひどい副作用がおき
それは一ヶ月ほども続く
重症なものでした。

てな訳で
ちょっと大丈夫かな・・と
心配になりつつ
予防接種を受けましたが
どうやら
たいした問題はなかったようです。

でも一日たって
わたしの左腕はぱんぱんに
腫れあがっていて

ん?と思い
予防接種経験者にきくと
こんなものらしいです・・。

ちょっと
こわいですね。
by MarumiHappy | 2006-11-29 01:39 | 健康

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy