人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講師業は大変

新しい英会話・講師Jの講義は

東大、カナダのトロント大学出身とあって
ハイレベルなものになっています。

私にとっては
前任のT講師を
クラス全員の力でクビにして(笑)
やっとめぐり会った
満足度100%の講師です。

ところが
人の感じ方は様々なようで
やっぱり
また、講師Jを
気に入らないという人も
いるようです。

私には分からないけれど

少し自信のある人に限って
(あまり根拠のない自信だと思うけど)
プライドが高い人が多いらしく

誤りを
指摘されたりする事が
嫌だったり

パワフルな彼の物腰を
傲慢に感じたりする人がいるようです。

ちなみに
私は、彼が傲慢だとは全く思わないし
誤りを指摘され、訂正してもらうのは
大変有りがたい事だと
思っています。

それに
以前よりハイソな講義内容に
すご~く満足しているんです。

まっ感じ方が
色々という事は、
仕方ないのかもしれませんが・・・。

どうやら
また、講師に対する不満を
事務所に話した人が
いるらしく

先日の講義では

やけに言葉遣いに
気を使いながら
話している講師Jの様子から
何かの力がそこにあるということを
ひしひしと感じました。

講師Jに関しては
何の落ち度もないと
私は思うのですが・・・。

価値観は様々ですね~。

でも考えてみれば
感じ方様々なはずなのに
前任講師Tの時は
ほとんどが「不満」いうコードで
一致したのは
奇跡だったのかもしれません(笑)。


まっ
本当に
講師業も大変なことです。
by MarumiHappy | 2006-10-07 00:03 | 英語

やっぱりねこがすき!


by MarumiHappy